【セリカ】エアコンが再び故障する…(8)ECUの中身をこっそり見た編【ST205】

【セリカ】エアコンが再び故障する…(8)ECUの中身をこっそり見た編【ST205】
ST205のECUを、修理・メンテナンスしてもらうために取り外しました!ので… 分解大好きな私は…修理に送るまえに、中をこっそり見てみることにしました。 4つの+ネジを外すだけで、簡単に開けられます。真夏で湿気も多かったので大丈夫でしたが、静電気には注意しましょう。 OPEN!

【セリカ】エアコンが再び故障する…(7)ECU取外し→送付編【ST205】

【セリカ】エアコンが再び故障する…(7)ECU取外し→送付編【ST205】
ST205のECUを、修理・メンテナンスしてもらうために取り外します! セリカさんが戻ってきました。元通りにエアコンは効きませんが、エンジンフィールは元に戻った気がします。すぐにECUを外したので数分の確認でしたが…。 修理業者さんに車両を持ち込む訳にはいかないので、ECU本体を車両

【セリカ】エアコンが再び故障する…(6)ECU修理業者さん探し編【ST205】

【セリカ】エアコンが再び故障する…(6)ECU修理業者さん探し編【ST205】
ECUを修理してもらう方向に切り替えた(´д`) 「エアコン不良の原因はECU説」に対して懐疑的だった私も、一か八か、ECU修理という方向にシフトすることにしました。 ECUの修理・メンテナンスやってくれる業者さんを探す エアコンが効かない状態に戻ったセリカさんが帰ってくる日が近づきま

【セリカ】エアコンが再び故障する…(5)なんとかしないと編【ST205】

【セリカ】エアコンが再び故障する…(5)なんとかしないと編【ST205】
応急措置はやはり無理があったので、エアコンが作動しない状態に戻してもらうことにした。(´д`) とりあえず安全走行を優先し、元に戻してもらうことにしました。作業は1日で完了するとのことでしたが、返ってきたところで、異常気象とも言えるこの夏をエアコンなしで乗り切るのは無理です。さてどうしよう…。