【セリカST205】2ヶ月前のオイル交換をわざわざ記事にする【追いついた】

この記事を書いているのは2020/12/20です。
2ヶ月前のオイル交換の記録です(・_・)最新交換情報まで追いつきました!w

交換日: 2020-10-02 ← 前回 2020-06-09
距離: 152,062km ← 前回 150,383km

修理で半月ぐらい乗ってなかったので距離が進んでないですね(>_<)

交換作業:上抜き+ドレン外して…エレメント交換

上抜きしてから、ドレン外しましたが、数滴落ちてきただけでした(^^)。

・・・エレメント外したらどうせ垂れてくるんですが。

今回の消耗品・オイル達

Castrol EDGE 5w-40

カストロール エンジンオイル EDGE 5W-40 4L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油 Castrol

例のごとく、手元にあっ(ry
例のごとく、私はカストロールって書いてりゃなんでもい(ry

ノーブランドエレメント、まとめ買いしたやつもそろそろ尽きそうです(・_・)

One thought on “【セリカST205】2ヶ月前のオイル交換をわざわざ記事にする【追いついた】”

  1. お久しぶりです。

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    長い間更新されていなかったのでかなりお忙しいのかなと思っておりました。まだまだセリカは活躍中のようで安心しました笑。私のセリカは雨漏り事件から一年経ちましたが、先月オルタネータが飛んでしまい、各所オイル漏れもあるため、冬眠させてます。しかし大変な時代になりましたね~。コロナ、なかなかに参ります。

    そういえば、以前取っておいたキーシリンダーの例のパーツ、ずっと置いてますのでまた今度、コロナ禍が終焉したあとにでもお渡しできますよ~!

コメントを残す