【TB103AP】どなたか詳細を… ACCオフ時の全KillからTaskerなどを守る試み?[CarAutoRun/CarAutoSleep] 【XTRONS】

【TB103AP】どなたか詳細を… ACCオフ時の全KillからTaskerなどを守る試み?[CarAutoRun/CarAutoSleep] 【XTRONS】

ACCオフで実行中のアプリが全Killされて、次回中途半端な状態で立ち上がるのを何とかしたい…。 全Killの暴挙から特定のアプリを守る XDAをボーッと見ていると、Malaysk氏ではないカスタムROMに関するスレッドに以下のアプリの紹介がありました。 MTCD PX5 Headunits Repository & information (Stock & Custom) &#8 … 続きを読む 【TB103AP】どなたか詳細を… ACCオフ時の全KillからTaskerなどを守る試み?[CarAutoRun/CarAutoSleep] 【XTRONS】

【TB103AP】DVDは「再生出来るだけ」で、なにも期待してはいけない|8コアAndroid6 2DIN車載DVDナビ【XTRONS】

【TB103AP】DVDは「再生出来るだけ」で、なにも期待してはいけない|8コアAndroid6 2DIN車載DVDナビ【XTRONS】

中華Androidナビ エンターテインメント編 記事タイトルの通りなのですが、すべて仕様でございます。 DVD再生は縦横比が絶対に合わない Pumpkinちゃんのときも書いた内容ですが、XTRONS TB103AP だけではなく、「車載で中華ブランド」、そして「解像度が1024×600タイプ」でDVD再生可能な機種はほぼ全てに共通する仕様なはずです。 つまり「再生出来るだけありがたいと思 … 続きを読む 【TB103AP】DVDは「再生出来るだけ」で、なにも期待してはいけない|8コアAndroid6 2DIN車載DVDナビ【XTRONS】

【オイル交換】手動オイルチェンジャーで上抜きで想像以上に抜けていた【ST205】

【オイル交換】手動オイルチェンジャーで上抜きで想像以上に抜けていた【ST205】

梅雨の合間、暑くなる前にオイル交換…! 前回のオイル交換は去年の12月。半年近くも空けてしまっていた…。車検のトラブルなどでなどで1ヶ月ほど乗れなかった期間があったとはいえ、放置しすぎたかな(>_<) とはいえ距離は3000kmも行ってないのでヨシとしよう。そんなに乗ってなかったっけな? 前回は、衝動買いした負圧式「手動オイルチェンジャー」を使って上抜きというのをやってみたのですが、エ … 続きを読む 【オイル交換】手動オイルチェンジャーで上抜きで想像以上に抜けていた【ST205】

【TB103AP】radiko.jp 旧バージョン(5系?)なら鳴った ― ラジオ編(その2) |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】radiko.jp 旧バージョン(5系?)なら鳴った ― ラジオ編(その2) |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

radiko.jpは旧バージョンを入れてみたら動作した 編 先日の記事でradikoを入れてみたけど起動しなかった、と紹介したのですが、「旧バージョンなら動作しますよ」と、コメントをいただきましたので、せっかくなので試してみました。 ※私は普段ラジオは聞かないので、ラジオについて細かいことは知りませんw 先日入れたradiko 6系を いったん削除 ↓ radiko.jp for Android … 続きを読む 【TB103AP】radiko.jp 旧バージョン(5系?)なら鳴った ― ラジオ編(その2) |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】モニタ下のタッチボタンが効かなくなったあなたへ、私へ。|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】モニタ下のタッチボタンが効かなくなったあなたへ、私へ。|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

工場設定126で、調子に乗っていろいろいじくり回して遊んでたらモニタ下のボタンが効かなくなったそこの君へ!はい…私です。 ここでは復旧方法と+αのTips「タッチパネルの「POWER」ボタンは長押しで電源キーになるように変更するといいですよ」編をご紹介…。 こんな状態になりました!(゚Д゚) あー、また\(^o^)/オワタ と思って、購入したAli expressのXTRONSショップ(買ったとこ … 続きを読む 【TB103AP】モニタ下のタッチボタンが効かなくなったあなたへ、私へ。|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】モニタ下のタッチボタンにはバックライトがない(点かない?)|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】モニタ下のタッチボタンにはバックライトがない(点かない?)|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

XTRONS TB103AP 中華Android6 車載DVDナビ タッチパネル下部のタッチボタンにはバックライトがない(点かない?) あちこちで話題沸騰(?)なのですが、TB103APのタッチパネルのボタンにはバックライトがありません(点かないだけ?)。Pumpkinちゃんはイルミ連動でバックライトがあったのですが(それでも運転しながらは危なっかしくて押せないのですが) 夜のノリノリドライブ中に … 続きを読む 【TB103AP】モニタ下のタッチボタンにはバックライトがない(点かない?)|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】2回目の起動は速いの?|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】2回目の起動は速いの?|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

XTRONS TB103AP 中華Android6 車載DVDナビ ACCオフからの2度目の起動は速いのか…? PX5シリーズのAndroid6版では、やたらと「2回目の起動は1秒以内!」と売り文句が書かれています。はたして実際のところは…?   質問をいただきましたので調子にのって… 個人的にそんなにナビは使わないのですが、ご質問をいただきましたので、ちょっと実験してみました。 ※以下 … 続きを読む 【TB103AP】2回目の起動は速いの?|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】マルチウィンドウモードは日の目を見…ない編|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】マルチウィンドウモードは日の目を見…ない編|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

XTRONS TB103AP 中華Android6 車載DVDナビ マルチウィンドウモードが有効にできる…けど? Android6 Marshmallowということで、カスタムROMを導入してごにょごにょすると、裏メニュー的な感じで、開発者向けオプション内にマルチウィンドウモードというスイッチが登場します。 開発者向けオプション内に まあ1024×600で何がマルチウィンドウにするねんw … 続きを読む 【TB103AP】マルチウィンドウモードは日の目を見…ない編|Android6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】何が出来るの? ― ラジオ編 |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】何が出来るの? ― ラジオ編 |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

XTRONS TB103AP 中華Android6 車載ナビで何が出来るの?シリーズ ラジオ編 アナログラジオ(AM/FM) アナログラジオは、ラジオを聞くためのアプリが入っています。設定→工場設定であらかじめラジオのバンドをJapanに変更しておく Pumpkinちゃんのときは個体差か(?)ちょっと聞くに堪えなかった気もしますが、今回のXTRONSのほうは特に問題なく鳴っています。自動サーチも普 … 続きを読む 【TB103AP】何が出来るの? ― ラジオ編 |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】何が出来るの? ― バックカメラ編 |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

【TB103AP】何が出来るの? ― バックカメラ編 |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

XTRONS TB103AP 中華Android6 車載ナビで何が出来るの?シリーズ バックモニター編 バックモニターの映像は、普通のRCA端子で、VIDEO INできます。リバース信号を受け取る配線もありますので、バックギアに入れると、カメラの映像に自動で切り替わります。 バックモニター設定画面 設定→拡張機能 に行くと、設定画面になります。 バック-X-ミラー…? ONにするとカメラの映像が鏡 … 続きを読む 【TB103AP】何が出来るの? ― バックカメラ編 |8コアAndroid6 2DIN車載ナビ【XTRONS】

セリカ好きですか?TOYOTA CELICA GT-FOUR ST205 カストロールセリカ