タッチパネル故障で、交換してもらいました。
突然タッチパネル効かなくなり、鉄の塊と化したPumpkinナビでしたが、せっかく車に組み込んだ奴を外すハメになったり(30分もかからないけど(^_^;)めんどくさかったのですが、カスタマーサポートは迅速な応対をしてくれて、新品に交換していただきました。で、前回ちらっと触れましたが、交換に伴って微妙に型番が変わっています。
交換前の型番(?):11-C0256
交換後の型番(?):11-RQ0265
いちばん大きな変更…
外観はまったくといってイイほど変わらないのですが、OSがAndroid4.4(KitKat)から、Android5.1(Lollipop)になってしまいました。
MCUバージョンがいろいろあるらしい?
写真をご覧の通り、MTC[B]-KLD6 です。XDAフォーラムやWikiなどを見ていると、MTC[D]もあるようですが、私のは古い(?)MTCBのようでした。何が違うのかわかりませんが、何か違うんでしょう。
その他大きな違いとして…
標準で内部ストレージが2GBパーティションになっていました\(^^)/
これは大きな変化でしょう。以前は1GBしかなかった内部ストレージが、2GBに倍増しています。購入時の標準状態で、1.5GBほどあいています。普通にアプリを入れて楽しむ程度でしたら、十分足りるようになったといえます。
※すぐにカスタムROM入れて13.6GB使えるようにしちゃったのでアレですが…。
ということで、今後の記事は、奇しくも新しくなってしまったAutoPumpkin 10.1inch DVD Headunit RQ0265を中心に進めていきたいと思います。